SODなどを豊富に含む青汁(大麦若葉)が老化を抑える

【 SOD 】 ・・・スーパーオキシドディスムターゼ

恐るべき活性酸素の活動から人体を守るSODなどの抗酸化物質。若さや健康を
できるだけ維持するには年齢とともに減少していく抗酸化物質を補うことが大切と
なります。大麦若葉(青汁)が注目される理由がここにあります。

○大量のSODを含む麦などのイネ科植物の若葉

ふつう太陽の紫外線を浴び続けると生体内には活性酸素がどんどん発生します。
ですから、活性酸素の酸化作用で。大麦若葉(青汁)の葉の細胞もすぐに分解され死んでしまうはずです。
しかしそうならないのはなぜでしょう。SODなどの作用。
大量のSODが細胞内でどんどん発生する活性酸素をすぐに無毒化にしているからです。

※とくに麦をはじめとするイネ科の植物の若葉が多量のSODを含んでいます。

○SODの作用を補佐するフラボノイドも。大麦若葉(青汁)に含まれています。

大麦若葉(青汁)にはSODだけでなく活性酸素の働きを抑制する物質(抗酸化物質)が含まれています。それがフラボノイド、なかでも、そのすぐれた作用がGIV(グルコシルイソビテキノン)が活性酸素を無毒化します。

SODを豊富に含む青汁 パーフェクトグリーンの詳細

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック